毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

SHINee World 2017 ~FIVE~ が終わって今思うこと

"5"を最初から最後まで感じることができた5回目の日本ツアーFIVEがおわりました。
8ヶ月間で29公演。
長かったようなあっという間だったような時が過ぎるのは本当に早いですね。。笑
ただ楽しかったことばかりではなく大変なこともあったツアーでしたが私にとってこのツアーは一生忘れられないものになりました。


特に最後の4回のドーム公演は急遽4人でやることになって相当な不安や覚悟もあったと思います。

私たちの見えていないところでもたくさんの苦労があったと思いますが怪我なくやりきることができてほんとによかったと思いますし、彼らの絆のかたさをひしひしと感じたほんとに素晴らしい公演でした。

 

正直ドームが始まる前、知らせを聞いたとき4人でやることになってしまって、
もうちょっと時期があとだったら....など
色々なことを思いましたが、無事終わってみると私たちはSHINeeが”また5人で戻ってきたい”という気持ちをいろんなところから感じることができて不安が溶けていったと思いますし、

SHINeeは私たちの声援やパールアクアグリーンの海をみて”これからも一緒だよ”ってことを感じとれたと思うのでお互いの気持ちをこのタイミングで伝えあうことができてよかったと思います。

 

寂しさや悲しみいろんな感情を共にした分SHINeeとシャヲルの関係もぐっと近づいたのかなぁと思いました。

 

オニュのことに感していうとほんとに何やってるの!という思いもありますし事実に関係なく今回本当にたくさんの人に迷惑をかけてしまったことは事実です。

でも人間失敗しない人はいないと思うし、今回オニュがいない公演をみて彼の存在の大きさを改めて感じました。

 

そしてドーム公演を通してメンバーだけではなく、周りのスタッフさんやシャバンの方の感想などをみて彼の人柄は今回してしまった以上の信頼感があったのかなぁとやっぱり私が見てきた彼の姿に間違いはなかったなぁと改めて実感できました。

きっと誰よりも他人に迷惑をかけたくないオニュはすんごく反省してると思うし、きっと戻ってくるのは相当な覚悟や不安そして何よりも怖いという思いが強いと思います。でも待ってる人は本当に沢山いることを忘れずまた戻ってきてほしいです。

 

これからどんな未来が待ってるのかは誰にも分からないですしこれからもいろんな困難があるかもしれません。
だけど苦しんだ分たくさん笑って幸せになってほしいですし、時間はかかっても良いのでまたドームできれいな海を見せてあげたいなと心から思いました。

 

SHINeeは5人でSHINee
次はみーんなでまた会いましょう!
素敵なツアーをありがとう。

 

f:id:nos0525:20171008122546j:plain

 

f:id:nos0525:20171008122957j:plain