毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

TAEMIN FIRST SOLO CONCERT off sickに行ってきました

さてもう2週間以上前のことになってしまいますが韓国での最初のテミン君の単独コンサート(2日目)に行ってきましたので今日はそのことを書きたいと思います。

f:id:nos0525:20170911195222j:plain

 

まずはセットリストから

1.Rise(新曲)

2.Drip Drop

3.Guess Who

4.Sexuality

5.Thirsty(新曲)

6.Experience

7.Do it Baby(Korean ver)

8.Flame of Love(Korean ver)

9.Press Your Number

10.One By One

11.Ace

12.소나타(Romeo+Juliette)

13.I'm Crying(Korean ver)

14.소년, 소녀를 만나다

15.Soldier

16.거절할게(Wicked)

17.Pretty Boy

18.Tiger(Korean ver)

19.괴도(Danger)

20.DOOR

21.Good Bye(Korean ver)

22.Love(新曲)

23.최면(Hypnosis)

 

いきなり新曲でもう、ふぁーとなりました!!

私は最初の新曲が1番好きかもしれないです・・(いや全部好きです)

個人的にたぶん次のアルバムのトラック1になるのでは?

始まりにふさわしい感じがしました。

 

そしてセットリストを見ていただいたら分かりますが、なんと日本の曲が5曲も!!

私2枚目の日本のアルバムの収録曲がとても好きでして・・・
特に大好きなdoorをもう一度見ることができるなんてまったく予想していなかったので本当にうれしかったですㅠㅠ


あとは見たかったdo it babyのダンス....
ほんとにかっこよかったです。かっこよすぎる.......

動画はこちら

www.youtube.com

 (動画はお借りしました)

 

あと曲の流れが本当によくて

(私のお気に入りはone bye oneからのaceからの소나타やdoorからのGood Byeなど)

文字だけだと伝わらないのが本当に残念なのですが、随所に曲と曲を繋ぐ間奏や通常の音源には入ってない前奏があってそれが本当に素晴らしかったです。
前の曲の世界観を残したまま自然の流れで次の曲の世界観へ連れていってくれて。
見るだけではなく聞くだけでもすごく楽しめたコンサートだったと思います。
バンド演奏つきでテミンの曲を聴いたのも初めてだったのでとってもうれしかったです。

 

公演中は基本ずっと驚きっぱなしで、脳の処理が追いつかずとりあえず叫び、歌い、拝み、驚きみたいなこと繰り返して終わった2時間でした。

 

武道館はテミンの本当の最初のソロでのステージということもありテミンさんの気力、緊張感がすごくてこっちも息をのみ拝みポカーンって感じでしたが、

offsickは良い意味で肩の力が抜けて、さらに洗練されたテミンさんが見れた気がします。ファンとの疎通ももっとできたし、よりコンサート感があったような。

 

SHINeeの中で見るテミンはマンネ感満載でほんとにかわいいですが、ソロの時は時々オッパ感を出してくるのでそれがなんとも....>< かっこよかったです....

テミンが私たちがスローガンを持ってる姿をみて귀엽다(かわいい)と言ってくれた時は全世界の心が洗浄された気がします 笑

 

見たかった曲聞きたかった曲がたくさん詰まっていて私自身初の弾丸1泊2日韓国で少し無理しましたが、本当に行けてよかったです!!

 

最終日の退勤の写真がとっても清々しい顔をしていて自分の満足できるコンサートができたのかなぁと思うと私もうれしかったです。

f:id:nos0525:20170909193521j:plain

 (写真はお借りしました)

 
最後に思うのはやっぱり出会えてよかった、行けてよかったというのとテミン国宝にしたいってことですね。。

このステージのためにどれだけ練習してきたか考えたら胸がじーんとなります。

前も書いたとは思いますが、テミンは自分に限界を決めずにもっともっと上をそして完璧を目指す姿がプロフェッショナルで人間的にとても尊敬しています。

私もテミン君みたいに何かに一生懸命なれる人間になりたいです。

テミン君の頑張る姿をもらうと、私も頑張らなきゃ!と思いますね^^

 

以下公開されたポスター2枚と私が撮った写真を記録用に載せておきます6v6

f:id:nos0525:20170909191512j:plain

 

f:id:nos0525:20170911200118j:plain

f:id:nos0525:20170911200522j:plain

 

f:id:nos0525:20170911200555j:plain

 

 

ps.なんと最初のコンサートが終わってから2週間たっていない先週の木曜日にアンコンが決定しましたね〜〜!!日にちは10月14日と15日。

今回は1万人くらい入る体育館のようです!!

アンコンはもっとたくさんの方が行けそうですね^^

(私もすでにエアーはおさえております笑)

 

またあの舞台を観れるなんて本当にうれしいです!いつもありがとうテミン!!

 

f:id:nos0525:20170909222718j:plain