毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館に行ってきました

さて今日はてむちゃん初のソロコンサート「TAEMIN THE 1st STAGE 日本武道館」のことを書き留めたいと思います。

 

f:id:nos0525:20170703230717j:plain

 

まずはセットリストから

 

1. Danger
2. Guess Who
3. TIGER
4. Sexuality
5. Drip Drop
6. Soldier
7. Press Your Number
8. DOOR
9. Flame of Love
10. 世界で一番愛した人
11. I'm Crying
12.さよならひとり
<ENCORE>
13. いつかここで 

 

全13曲。韓国語verも交えての選曲でした。

てむちゃんは日本語で歌うことに今までとてもこだわってきたように感じたので、

良い意味でビックリしましたが正直韓国語のほうが聞き慣れているのでうれしかったです。特にsoldierはてむちゃんが作詞した楽曲なのでそのままの言語で聞けて嬉しかったですね。

 

さて全体的な感想に移りますがただただ”美しかった”という一言につきます.....

2ヶ月間ソロコンの為に時間を費やし母国ではない日本で頑張ってきたその道のり、当日披露された1時間半のステージ、ここからがスタートですと言い切るテミン....

全てが美しかったです。

 

テミンが体全身で表現する曲の世界に本当に引き込まれた1時間半でペンラも振ることが出来ず、口も閉じることができませんでした。(ほんとの話)

あとテミンのダンス中の集中力がすごく、私もその集中力に負けじと一時の瞬間も逃したくないと思い、いつも以上に真剣に見ていました。

 

衣装もとても素敵でした。シンプルだけど凝っている衣装で、てむちゃんのダンスをさらに引き立たせてくれるようなものでした。

 

青い髪も髪型もパーフェクトでした....ほんとに人間か疑うほど美しかったです。

 

最後はてむちゃんの弾き語りで終わるというなんとも贅沢な時間でした。

ダンスも歌も弾き語りまでできるテミンちゃん....何者なの( ;  ; )

弾き語りってまず歌いながらピアノを弾くことだけでも難しいと思うんですよ。

それなのに日本語で上手に歌い上げる「いつかここで」は素晴らしかったですね.....

f:id:nos0525:20170704221613j:plain

 

私は全13曲の中でflame of loveが特に印象に残っています。意外と言われるかもしれないし、さよならひとりの時と雰囲気は似ているかもしれませんが感情がダンスからとても伝わってきてすごく好きでした。私は小春さんが作ってくださる振り付けが好きなのかもしれません....

タイトル曲なのでこれからもたくさん見れることを期待しています^^ 

 

以下公式で出ている写真などなど載せますね!

f:id:nos0525:20170703235050j:plain

てむちゃんとダンサーの皆さんwith梨乃さんなど

今回も演出家は我らが梨乃さん!細部までこだわりがたくさん詰まったコンサート本当に素晴らしかったです。

ダンサーさんもアリーナの時と同じ方達で、しっかりとてむちゃんを支えてくれました。

 

f:id:nos0525:20170703235146j:plain

小春さん(左)と梨乃さん

前回のさよならひとりに続いて今回flame of loveのダンスも作ってくださった小春さんテミンにしかできない振りつけになっていてとってもよかったです。

 

以下コンサート期間に配信されたLINE LIVEを載せておいます。

 

1回目は初日の開演前。

韓国からはるばる遠征にやってきたテミンおたく会長のジョンとオニュ(※音声のみ)も登場しています。2人はグッズのT-シャツを着て応援していたそう。テミンもお兄ちゃんずが来てくれてとっても嬉しかったと思います。^^

live.line.me

 

2回目は初日の閉演後。ダンサーさんたちも登場。

白シャツだけなのにとても美しく可愛いテミン....

52秒あたりの「おやすみになります」がとってもかわいいです。

live.line.me

 

3回目は2日目の開演5分前。途中で梨乃さんも登場しています!

ダンサーさんたちと「It's my show time danger~~!!」と円陣しているのがとっても良いです。

live.line.me

 

2日目の公演の様子。

こちらはダイジェストですが、7月24日の深夜12時まで見ることができます!

live.line.me

 

ひとつひとつ自分で公言してきた目標や夢を達成していくてむちゃん。

そんなテミンがとってもかっこいいし、これからも全力で応援することを心に誓いました。テミンお疲れ様!!そしてありがとう〜〜