毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

日本デビュー6周年おめでとう6v6

さて今日はみなさん何の日かお分かりですか???

 

そう!今日はSHINeeの日本デビュー日です。(私も私生活が忙しく今朝twitterを見て気づきました 笑)

 

去年は5周年だったこともあり、シャヲルのお友達と盛大にお祝いしたのを思い出します。

 

日本デビューももう6周年。時が経つのははやいですね。

 

5周年の年の日本活動を振り返るとファンミ、通常のアリーナツアーに加え、ワールドツアーもしてくれて十分すぎる日本活動の充実さでしたよね。

 

韓国は近い国ですが、飛行機を使っての移動やツアー中の移動など本当に体力的にも大変なのにそんな大変な姿は見せずに頑張ってくれていて毎回感謝の気持ちでいっぱいです。

 

日本活動のボリュームが本国と比べると多く私たち日本人のファンも他国のファンに申し訳ない気持ちになったり、SHINeeも韓国含め他のファンが待っていることを恐らく肌で感じていると思うので発言などに気を使わなければいけなかったり...

大変なこともあったと思いますし、必ずしも日本での活動が全部良い思い出だったかというとそうではないかもしれません。辛いこともたくさんあったはず....

 

ですが私は日本での活動もSHINeeの歴史の中で大切な部分を占めているのではないかと思っています。ドームやツアーなど他の国では経験できないことを通して確実にSHINeeとしての経験値は上がっていると思いますし、それが韓国での活動を含め他の活動でも活かされていると思っています。

 

これからも日本活動を日本人のファンとして先頭をきって応援していきたいですし、日本活動は日本人のファンだけでなくいろんな国のファンも応援してくれているので、その子たちの力にもなれるよう私自身も頑張っていきたいと思っています。

 

そして話は大きく変わりますが、今日はずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと待っていたドームが発表されましたね!!嬉しい限りです。

以下2つ公式動画と詳細載せておきますね!ちなみにチケットは現在FCのみ申し込めます。一般はその後に開始されると思うので、お知らせでたらここに載せますね!

SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 Special Edition

      ■ファンクラブ先行 受付期間 
2017年6月22日(木)18:00~2017年7月5日(水)18:00まで 

     ■公演日 
2017年9月2日(土)東京ドーム 
15:30開場/17:30開演 

2017年9月3日(日)東京ドーム 
14:30開場/16:30開演 

2017年9月23日(土)京セラドーム大阪 
15:00開場/17:00開演 

2017年9月24日(日)京セラドーム大阪 
13:00開場/15:00開演 
※開場/開演時間は変更となる可能性がございます 

こちらはアリーナツアーの映像が編集されています。

www.youtube.com

 

こちらの映像はメンバーがドームの告知をしています^^

www.youtube.com

 

SHINeeに少しでも興味を持ってくださっている方にはぜひ来てほしいです。去年よりたくさんの方に見てもらえたら良いなぁと思います。私もチケット当たりますように....!!!