毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

私が感じるSMTOWNの魅力

みなさんこんにちは!今日は7月に開催される予定のSMTのことについて記事にしたいと思います。

SMTとは略称で正式にはSMTOWN LIVEといいSM所属アーティストが出演する事務所のコンサートです。だいたい日本では毎年開催があり、今年は久しぶりに韓国での開催も決まりました。

 

今年の詳細はこち

■SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI IN JAPAN INFORMATION■ 

★日程・会場 
・2017年7月15日(土) 京セラドーム大阪 開場15:00/開演17:00 
・2017年7月16日(日) 京セラドーム大阪 開場14:00/開演16:00 
・2017年7月27日(木) 東京ドーム 開場15:00/開演17:00 
・2017年7月28日(金) 東京ドーム 開場 15:00/開演17:00 
※開場・開演は変更になる場合がございます。

★出演者 
KANGTA / BoA / ユンホ(東方神起) / SUPER JUNIOR / 少女時代 / SHINee / EXO / Red Velvet / NCT 127 / NCT DREAM / TRAX / Sunday / J-Min / ZHOUMI / HENRY / Luna(f(x)) 
※都合により変更になる可能性がございます。 

 

推しが見れる時間が少ない、チケ代が高い、公演時間が長すぎる、欠席者が毎回でて完全体が見れないなど....

参戦されない方も多いのですがそんな方にぜひ!お伝えしたいSMTの魅力をお伝えしたいと思います。

 

まず1つ目は

  • 普段気づけない推しの魅力に気づける

私が初めてSMTに参戦した際、SHINeeの日本語レベルの高さに非常に驚きました。もちろんSMTに行く前もSHINeeが日本語上手ですごいとは思っていたのですが、、、

普段SHINeeばかり見ていると当たり前すぎて気づかないってこういうことなんだと実感しました。

 

2つ目は

  • 推し以外のグループの舞台が見れる

これは他のグループのコンサートには行かれない方にとってはかなり貴重なことなのでは?と思います。他のグループのコンセプトやファン層、人気度などが分かるので勉強にもなりますね。

 

3つ目は

  • いろんなコラボがみれる

これは推しの単独コンサートでは見れない貴重な時間ですよね。SMTの大きな魅力のひとつだと思います。

 

4つ目は

  • 推しグループの良さを再認識する

他のグループを見て改めてやっぱうちの子達!ってなるのがSMT。

正直私の場合、他のグループにはまるのが怖くて他のアーティストには目を向けていないのもありますが、SMTにいくと、私の推しはやっぱり変わらないなということを改めて実感します 笑

 

5つ目は

  • 他のグループのファンの方からのレポが見れる

これは私自身、大好物なのですが他のグループのファンの方々が私たちが普段気づかないような推しの魅力をレポにして書いてくださるのでとってもありがたいです。こういうのもSMTやイベントに参加した時にしか得れないレポなので貴重ですよね。

 

以上私が感じるSMTの魅力でした!チケットの販売は終了していますが恐らく販売するのではないかなと思っていますので、情報がでたらアップデートさせて頂きます。

ライブビューイングもやるみたいなのでこちらを参考にして下さい。

liveviewing.jp