毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

9周年おめでとう!!

さて今日は何の日かみなさんお分かりですよね!そう!我らがSHINeeのデビュー日です!!9周年おめでとう〜〜!!

f:id:nos0525:20170522235730j:plain

毎年5月25日が来るとこの日をSHINee5人と迎えれて良かったなぁと思います。

 

韓国ではグループが7年続けば良い方だと言われていますが、次は10年目の道を進むSHINee。本当にありがとうの一言です。

そしてグループの名の通りいろんな人から光を浴びてキラキラしていますよね!ただグループが続いているだけでも有難いですが、9年という長い間新しい後輩グループ達に混じりながらSHINeeのカラーを持ってキラキラしている5人を本当に尊敬しています。

 

私たちが見えている部分でもこの9年間たくさんな困難があったSHINee。きっと見えていない部分でもたくさんの困難があったはずですが、そんな困難もメンバーの言う通り5人の絆を深めたものだったのかもしれません。

 

私自身はSHINeeに出会えたおかげでほんとに国内外いろんな友達に出会えました。シャヲルはみんなほんとに優しくて毎日楽しいし、心からSHINeeのファンになれて幸せです。SHINeeのおかげで韓国語も出来るようになりました 笑

本当に出会えてよかったです。


SHINeeは私にとって目標とする人達だし尊敬する人達だし、いつも元気を与えてくれる大切な人達です。これからも健康で幸せであることと、1年後の今日もこの日がお祝いできること祈っています!私もSHINeeとたくさんの思い出が作れますように...^^

 

最後にCNNのインタビュー(英語)で良い記事だったのでとっても意訳ですがご紹介したいと思います。

edition.cnn.com

 

Q(グループとして)長く一緒にいれる秘訣は?

オニュ

僕たちはお互いを尊重できるし、お互いの考えや意見を気にすることができるからだと思う。

 

ジョンヒョン

正直よく分からないけどグループとして活動する時に5人全員が考え深く他人のことを考えることができたから。

 

キー君

良いアーティストとしての姿を理解することの重要性を学んできたから。

 

ミノ

特に秘訣はありません。時が経つにつれて、僕たちはお互いをよく知っていったし、

僕たち全員が5人としてのステージを楽しむことを知ってからそれも僕たちの良い関係の助けのひとつになったと思います。ですが僕達はただ良い関係を維持するというよりもグループとしてもっと進んでいきたいです。

 

テミン

僕たちはグループとして良いことも悪いことも経験したしたくさんの困難も経験してきたけど僕たちはをそれらを乗り越えることができたし、その困難があって僕たちの絆が強くなった。またそれらの困難が互いを気にかけるきっかけにもなったと思う。

 

番外編...

f:id:nos0525:20170525221415j:plain

仕事後ひとりでお祝いしました〜〜!!ちなみにケーキの後ろにあるモノクロの写真は韓国のcoexで印刷できます〜〜(有料です)このモノクロ写真今までの写真の中で5本の指に入るくらい好きです。