毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

韓流ワールドスター賞

さて先日行われたガオンチャート2016でSHINeeは韓流ワールドスター賞を受賞しました..!! おめでたい!!! 残念ながら授賞式で5人の姿は見ることが出来ませんでしたが、代表してオニュさんがトロフィーを受け取ってくれましたね^^(この写真かわいすぎますね泣)

f:id:nos0525:20170224225156p:plain

ガオンは2011年から始まった歴史が浅い授賞式なので、SHINeeが賞を受賞するのは意外にも今回が初めて!意味のある賞をいただいた気がします。

日本に焦点を当ててもSHINeeはコンスタントにアルバム、シングルを出したり、ラジオや番組でのプロモーションも毎回地道に頑張っていますよね。コンサートも日本全国でたくさんしていますし、日本以外の地域を見ても以前は南米に行ったり、来月からはアメリカ、カナダでもコンサートがあったり。SHINeeは韓国以外の地域でも本当にたくさんお仕事しているなぁと感じます。

韓流ワールドスター賞がどのように選出されているかはわかりませんが、SHINeeが韓国含めた全世界での活動が認められたような気がして私はとても嬉しかったです。今のSHINeeにふさわしい賞だったなぁと。

 

だけど正直、私はSHINeeがいつかまたどこかのアワードで大賞を取って5人の喜んでいる姿を見たいと思っています。彼らの努力がいろんな場所で認められたらうれしいです。本人達はあまり賞のことは気にしていない気がしますが、SHINeeが過去に賞をもらった時に喜んだり、感動して涙している姿を見るとまたそんな時が来たらなぁと。とにかくもっと世間の人にSHINeeの良さを知ってほしいなぁとこういう授賞式がある度に思いますね。

 

でも私はSHINeeがすごいなぁと思うのは2008年のデビューから韓国のカムバックがなかった年以外は毎年授賞式で何かの賞を授賞していることです。1番ではないけど、アイドルの世代交代が激しい韓国の音楽業界で長い間ずっと授賞式に呼ばれることがすごいなぁと私は思います。

 

では今日はこのへんで失礼します。彼らの笑顔がこれからもずっと見れますように...!!!