毎日が5HINeeなブログ

SHINeeと韓国のことについて語るブログです

SHINeeの魅力って...????

さて今日はSHINeeの魅力についてお伝えしたいと思います!ファン目線なのですが少しでもSHINeeの魅力を感じていただけたらうれしいです。

 

私が感じるSHINeeの魅力は

①「5人の個性が被ってない」

5人のバランスがとても良いグループです。性格も本当にみんなバラバラですが一人一人に強みがあります。5人ともソロ活動やミュージカル、ドラマ、ラジオなどいろんな方面で活躍していますが、5人が集まるとうまい具合に調和して相乗効果を発揮します。

 

②「ダンスボーカルグループ」

最年少のテミンくんを筆頭に本当に5人のダンスレベルが高いです。他にもダンスのレベルが高いK-popのグループはいますがSHINeeはダンスレベルに加えて、歌も本当に上手です。ダンスボーカルグループなので5人全員が踊りながら歌います。メインボーカルなど5人それぞれ役割はあります全員均等に歌っていて、授賞式などでの生歌は高く評価されています。生歌のパフォーマンスがよくわかる動画はこちら。

tv.naver.com

 

③「いつも新しいコンセプトを見せてくれる」

SHINeeはコンテンポラリーバンドというコンセプトで作られたグループです。コンテンポラリーバンドの意味は以下の通りです。(wikiからお借りしました)

コンテンポラリーバンドとは、音楽、ダンス、ファッションなど全ての分野で現時代にあったトレンドを提示し、リードしていくチームという意味が込められている

 このようなコンセプトで作られたSHINeeなので決まったコンセプトがなく、毎回アルバムを出すごとにファンを驚かせるようなコンセプトで新しい姿を見せてくれます。いろんな色を見せれるのが彼らの武器でもあり魅力です。

 

④「常に向上心」

夢が叶った東京ドームのステージでは「僕たちはこれからです」とキー君が口にしたり、テミンくんの「SHINeeはもっともっと頑張って成長していきます」という映像のメッセージが映し出されたり。みんないつも向上心があって常に新しい姿を見せようと努力しているのがSHINee。そんな彼らの向上心はファンとしても本当に尊敬します。

 

⑤「お互いの信頼関係」

なんといっても5人の揺るぎない信頼関係があります。東京ドームのミノくんの「(SHINeeは)親友のような家族のような大事な存在です。だからこそ大きな壁を乗り越えてきました」というメッセージ映像や、2016年5月18日のoricon newsのインタビューではキーくんが「お互いの思っていることが雰囲気で分かる」と答えていました。性格もバラバラな5人なのでデビュー当時は宿舎生活で大変だったこともあったと思いますが、2016年1月18日に発売されたananのインタビューでは5人それぞれお互いが嫌だと思うことはしないし、自分に非があったら素直に謝れるのが僕たちのいいところだと語っていました。

oricon newsの記事はこちら

www.oricon.co.jp

 

⑥「SHINeeSHINeeというチームを愛して守ってくれている」

これは実はデビュー年数が経てば経つほど難しいのでは??と個人的に思うのですが、SHINeeはSMで新人グループを除いて唯一脱退したメンバーがいないデビュー時からずっとメンバーが変わらないチームです。脱退がないから良いというわけではないですが、SMという会社の中で本人たちも不甲斐ないことはたくさんあったのではないかと思います。そんな中、本人たちが10年間もグループを守ってきてくれたことはファンとしては本当に感謝の気持ちでいっぱいですし嬉しいことです。SW3のインタビューでジョンヒョンくんが「SHINeeの未来はメンバーが同じ方向に向かっている。その方向性が5人揃って同じであるため、SHINeeを守り続けていきたい」「僕たちで真剣に話し合いをした。時間が経ってもSHINeeであり続けたいと思った。これからも僕たち5人は、物理的な問題がなければやり続ける。」と語っていました。(下の記事から抜粋)これから兵役もありますし、絶対は存在しませんが私はこれからも今のSHINeeが永遠に見れることを願っています。

news.kstyle.com

 

⑦「常に謙虚」

本当にびっくりするほど謙虚です。2014年に単独で初めて東京ドーム公演を成功させた彼らなのですが、そんな夢が叶ったステージでも「僕たちがこのステージに立っていいのかなぁ」とキーくんが口にしたり、「今僕が東京ドームという大きなステージにSHINeeのみんなで立てることが夢のようです」というオニュさんのメッセージが流れたり、テミンくんは私たちに対して「これからもついてきてくれませんか?」とMCで言ってくれました。うまく表現出来ないのですが「ついてきてくれませんか?」という言葉すごく素敵だと思いませんか??泣 とても謙虚でいつも純粋なのがSHINeeの魅力のひとつです。

 

⑧「礼儀正しい」

SHINeeは本当に礼儀正しいです。10年経っても変わらない90度のお辞儀。デビューしてから年数が経つとこのような初心の気持ちって忘れがちになっちゃうと思うのですが、SHINeeは本当にいつもいろんな人への感謝の気持ちを忘れません。

f:id:nos0525:20170218214546j:plain

(写真はお借りしました)

 

⑨「ひとつひとつステップアップ」

これはSHINeeの活動どんなことにおいても言えることなのですが、ここでは東京ドームまでの話をしたいと思います。SHINeeが日本デビューしたのはちょうど日韓関係が急激に悪化した2011年で日本のメディアにも簡単に出ることができず、本人たちも想像以上の大変さがあったと思います。ですが諦めずデビュー当時からの夢だった東京ドームのステージまで長い歳月をかけて地道に頑張ってきました。毎年コンスタントに日本でアルバムを出し全国でツアーをし、東京ドーム前のツアーでは地方のホールでもたくさん公演をしてくれました。SHINeeの過去はいろんな苦労や怪我など辛いこともたくさんありましたが、ひとつひとつそれらを乗り越えて成長してきたその過程も彼らの魅力なのではないかと思います。下の動画はダイジェストなのですが、彼らのホールツアーから東京ドームまでの道のりがわかる映像です。是非見てください。

 

www.youtube.com

 

⑩「どんな時でも最高のパフォーマンス」

SW5ソウルコン最終日でオニュが足を負傷した時も、最初の東京ドームでテミン君の足がつってしまった時も雨の中でも常にその状況の中で最高の姿を見せようと努力するのがSHINee。どんな悪条件の中でも彼らはいつも全力でパフォーマンスをしてくれます。ここでは雨の中頑張っているSHINeeの映像を紹介したいと思います。2番目の映像は10分くらいから非常に強い雨が降ってきます 笑

www.youtube.com

www.youtube.com

 

⑪ 「おもしろくてかわいい」

これはぜひツアーに直接行って感じていただきたいのですが本当にみんなおもしろいですw日本語のMCでもみんなおしゃべり大好きなので30分超えちゃうときも 笑

いつもわちゃわちゃしていてかわいいのがSHINeeの魅力。以下の動画は昨年行われたファンクラブイベントの映像なのですがこちらもとても面白かったです。(注目は26秒くらいから始まるジェスチャーゲーム)

www.youtube.com

 

⑫「ファン想い」

SHINeeは周りの人を本当に大事にしてくれます。それはファンだけでなく周りのスタッフさん達も。自分たちを支えてくれる人たちの重要性をとても理解しているように感じます。いつもファンのみなさんのおかげで...とかコンサートでも感謝の気持ちを忘れないそしてそれが言葉だけなく行動でも本当に示しているのがSHINee。ずっと応援したくなります。

 

⑬「シャヲルの優しさ」

これはSHINeeの魅力とは少し離れているかもしれないですが、ファンのコミュニティがとっても暖かいです!!デビューから年月が経っているグループなので今からファンになって良いのかななど思われている方もいらっしゃるかも知れませんが...(私もデビュー期からのファンではないのでそう思いました)

シャヲルはSHINeeのことが大好きで彼らの良さをもっと広めたいと思っている子達ばかりなので全然そんなことを心配していただかなくて大丈夫だと思います。

シャヲルはマナーが良いことで有名なのですが本当にみんな優しくてしっかりした子達そしてSHINeeを心から愛している子が多いです。

 

みなさんいかがでしたか?実際彼らの魅力が1番伝わるのはコンサートなので是非9月に行われるドームツアーにお越しください!!

 

日程は

9月1日(土)東京ドーム

9月2日(日)東京ドーム

9月23日(土)京セラドーム

9月24日(日)京セラドーム

 

です!!ちなみに23日はキーくんの誕生日。本人もとても楽しみにしていますww

チケットは現在発売中です。以下のリンクから申し込めます^^

ticket.tickebo.jp

 

シャイニーのファン通称シャヲルになると毎日が幸せでハッピーです^^ ぜひSHINeeWorldの世界で一緒にSHINeeを応援しませんか??みなさんいらっしゃいに〜〜!!では今日はこの辺で失礼いたします!お読みいただきありがとうございました^^

(動画や写真はすべてお借りしました)